メニュー

閉じる
  1. ホーム
  2. 健診のご案内
  3. 法人の健康診断
  4. 巡回健診

巡回健診

皆様の職場に検診車でお伺いして、健康診断を実施させていただきます。

健康診断バスの特徴とご注意

  • 職場離脱時間を短縮でき、快適にご受診いただけます。
  • 受診率もアップしますので、是非お勧めいたします。
  • 巡回健診実施可能地区は九州全域および山口県となっております。

健診内容

巡回健診について

年に1回義務付けられている法定健康診断や生活習慣病予防健診などを、巡回健診では医療機関にご来院することなくご受診していただけますので、 職務離脱の時間が短縮され業務に支障なく健診が実施していただけます。

また、巡回健診では健診スタッフ(医師、放射線技師、看護師、検査技師や検査助手など)が事業所へバスでお伺いし検査を行い、 実施期間を計画的に定め受診率を高めることができ、健診結果の管理がしやすいという利点があります。

(注)従業員50名以上の事業所は、定期健康診断の結果を所轄の労働基準監督署に届け出る義務があります。

当法人では各種法令健診(安衛法健診等)を始め、生活習慣病予防健診(協会けんぽ)、各団体・保険者様ごとの保健事業コースの健診、 お近くの事業所と合同での実施などご提案・ご案内させていただいております。

巡回健診を円滑に実施するために、ご担当者と業務担当者が事前打ち合わせを行い事業所様にご満足していただけるバス巡回健診を実施いたしますので、 お問い合わせください。

巡回健康診断についてのお問い合わせは

巡回バス保有台数

胸部検診車 10台
胃・胸部検診車 6台
胃部検診車 5台
乳がん検診車 2台
循環器検診車 9台
婦人科検診車 2台

(計 34台)

これらの検診車の一部については、JKA、日本財団、日本宝くじ協会他の援助を受けております。

ページのトップへ