一般財団法人 西日本産業衛生会

八幡健診プラザ(北九州産業衛生診療所) 〒805-0071 北九州市八幡東区東田1丁目4番8号 電話番号 093-671-8100 ファックス番号 093-671-8140 お問い合わせフォーム アクセスマップ 2021営業カレンダー

人間ドック

人間ドックのご案内 あなたの健康を生涯フォローアップ

人間ドックで病気の発見はもちろんですが、健診の結果から、生活習慣を見直すことが大切です。

働き盛りで元気いっぱい!「人間ドック」でもっと健康に自信を持ちましょう。

 ふだん、ご利用のマイカーも5年、6年と使ううちに外見がいくらきれいでも車を動かすメカニックや電気系統にはだんだん劣化が・・・。
 私たち人間も一見健康に見えても長年の生活習慣により、からだの中は若さから確実に遠ざかり徐々に衰えが進んでいるのです。
特に働き盛りの方はきびしい仕事のためにストレスや疲労が蓄積、いつの間にか病気に取り付かれてしまうこともあります。
 私たちのからだも車と同様に「定期点検」が絶対に必要なのです。
「人間ドック」でチェックして、あなたの元気いっぱいを確かめると、からだに自信が持て、もっとぐんぐん働けます。

人間ドック+経年データ=生涯健康

 これが健康を支える重要な「健康の公式」です。
人間ドックの健診結果はすべてコンピュータ管理され、毎年受診されますと経年データとして永久に保存されていますので、健康の推移を見ることができます。
 人のからだは個人差がありますが、この健診の経年データによりチェックは万全です。
最新の検査機器を備えていますので2次検査まで安心してご受診いただけます。

健診後のフォローも充実

 充実した検査機器も大切ですが、健康を守り増進していくには、なによりも優れた「医療スタッフ」を生かしたシステムが重要です。
このための専門の医師、保健師、管理栄養士、健康運動指導士などのスタッフを揃えていますのでご希望の方には結果についてのご説明、日常生活や食事、健康づくりについてのアドバイスなど実施しています。

検査項目と内容

日帰り人間ドック

一泊人間ドック